銘菓ぽんぽこの気まぐれ心境報告

あまりネタがありません。気まぐれで更新します。

旅の思い出(その11)

翌朝もいい天気でした。
イメージ 13
 
駅前を華やかにする花壇がとても良かったです。
 
今度は観光列車でもある「快速なのはな」で鹿児島中央駅を目指します。
 
ほんの少しの滞在でしたが名残惜しいですね。
イメージ 1
イメージ 2
南国らしい景色を楽しみながら鹿児島中央駅に到着です。個人的には西鹿児島のほうが馴染み深いんですけどね。
イメージ 3
さて、当時まだ現役だった485系「きりしま」で宮崎に向かいます。
イメージ 4
イメージ 5
車内の車番表示はテプラみたいですね(笑)。車内はオリジナルに近い雰囲気で、黄色の枕が指定席で白は自由席でした。・・・といっても、ご覧のとおり車内がガラガラです。
イメージ 6
イメージ 7
昨日も見た錦江湾の景色を見ながら列車は進んでいきます。
イメージ 8
イメージ 9
加治木駅ですれ違い停車です。派手な色使いですよね。
イメージ 10
途中、RED EXPRESSともすれ違い。
イメージ 11
イメージ 12
大淀川を渡れば、終点の宮崎です。(その12に続く)